バリのホテル「ラマビーチリゾート」予約完了!

バリのホテル「ラマビーチリゾート」をAgodaで予約!

さてさて楽しみにしている10周年記念のバリ旅行、あと一ヶ月となったのでホテル予約を入れることにした。

いつものバリ
いつものホテル
ラマビーチリゾート

空港から近くて大きすぎないサイズがちょうどいい
大きな声でしゃべる国の人もあまりいないので静か
何よりジュクン乗り場がホテルの裏口出てすぐ

船に乗れば5分でサーフィンのポイントへ

最近のバリ、渋滞がひどいので昔みたいに車でいろいろなポイントへ移動して回る気になれない。逆にウルワツ方面やチャングー、クラマスなどいいポイント前にホテルがどんどん建設されてたりしてにそちらに滞在するほうが賢明かもしれない。

朝食がとてもおいしい

バリ人経営のホテルなのでバリ料理、豚肉料理もたくさんある。 オープンエアのレストランで鳥のさえずりをBGMにゆったり過ごす時間は何にも変えがたい。

気持ちのいいプール

バリのホテル選びではずせない気持ちのよいプール、ここのプールの深さは2.5mもある。日本のリゾートって1.2mくらいしかなくて泳いでる気がしない。泳げない人はそもそもプールに入らないだろうし、子供は1.2mでも背は届かない。なぜあんなに浅いのか?不思議だ。

なのでよく利用するバリのホテル「ラマビーチリゾート」

早速予約しよう!

なるべく安く予約したいときにはやっばり宿の価格比較サイトを使う。昔はトリップアドバイザーだけで見ていたが、トリバゴも使うようになった。今回もこの二つのサイトでラマビーチリゾートを検索、宿泊期間は6月11日~19日の8泊、必要事項を入力するといろんな予約サイトが価格とともに表示される。今回はAgodaが最安だったので、そのまま予約した。

今回、ホテルは決めていたので検索する必要はなかったけど、海外のホテルを探す場合、ときどき民泊のような宿泊施設もでてきたりするので注意しなければならない。フロントがなくて待ち合わせで鍵を渡されることもあり、海外なので携帯も持ち合わせていない場合などストレスがたまる。

最近いろいろな予約サイトがでてきて悩むことが多いが、Agoda、Expedia、Booking.com、楽天トラベルあたりが一番安ければ迷わず最安のサイトを使って予約を入れる。中国系の旅行サイトTrip.com(旧Ctrip)も最近は検索結果にあがってくる。微妙な書込み(問題発生したときの対応がいまひとつのようだ)とかもあって悩むけど、以前プーケットのホテル予約で使ってみたが、問題なく普通に予約はできていた。

どこのサイトが一番安いのかの判断は本当に難しい、キャンセル条件とか、部屋のカテゴリーとかちょっと時間をかけて複数の比較サイトを調べるか、急ぐなら信用できる普段良く使う予約サイトを使う。

昨今バリで林立する新しいホテルは安いけれど部屋が狭くて日当たりが悪いので泊まる気になれないので、今回は40㎡で朝食付き8300円/泊、しかし価格と引き換えにキャンセル不可のプラン。アグン山おとなしくしててね~

ラマビーチリゾート

記★店主