沖縄のチャンポンとは!?宜野湾市我如子の「みどりや食堂」で食べてみた!

今回初めて行った宜野湾市我如子にあるチャンポンがおいしいお店「みどり屋食堂」さん

沖縄のちゃんぽんってご飯の上にお肉とキャベツやニンジンといった野菜炒めがのっかっている。

以前普天間製麺所でお手伝いしていたときに差入れでいただいたことのあるここのチャンポン、すごくおいしくてしかも下にご飯が入っているチャンポンに衝撃!一度お店に行ってまた食べてみたいとずっと思っていたけどなかなか機会がなくついに念願成就。
さっそくチャンポンを注文、さらにメニューにあった煮付けをみて思わず追加注文!
沖縄通の方ならもう想像がつくと思うけど・・・そう、やってしまった~!!

写真の奥に写るライス、沖縄ではおかずにはご飯と味噌汁がついていくのが当たり前。二人でチャンポン2皿と煮付け定食を注文してしまったあああ~、ただでさえチャンポンのご飯はお茶碗2杯ほど入ってるのにいくら腹ペコだとはいえ・・・
もちろんわたしがこのライスを責任食い。みなさん気をつけましょうね~。

何年ぶりかで食べたこのチャンポン、強火で炒められた香ばしくシャキシャキの野菜が最高!くせになりそうな予感。

みどり屋食堂

記★店主