サービスフライト!?空から見た沖縄の島々に大興奮

早朝6:30分羽田発のスカイマーク511便

格安ツアー御用達の我々にはなじみのあるいつものフライト 昨夜の仕事の後、結局眠る時間はとれずに徹夜のまま羽田へ ちょっと早く家をでてしまった、空港は5時OPENなので5時少し過ぎに着くように時間調整(高速道路使わずに下道を走るだけなのだが)していい頃合に到着、チェックインを済ませておにぎりとコーヒーだけの朝食、19番ゲートへ B737型機が駐機されていた。搭乗手続きしいよいよ出発!

今日は天気がいいし風もない。おだやかなフライトを期待する。
飛び立ってまもなくいつもなら海のほうへいって何も見えなくなるのだが横浜ベイブリッジが見えてきた。

しかも今日の座席はGHすなわち向かって右側の窓側席、普段なら通路側を取るんだけどツアーだから旅行代理店が気を利かせて窓側をとってくれたようだ。視界クッキリ、良く見える!そして~

江ノ島が見えてきた~♪ オレの家も近いぃ~♪

しかもどのどん真上に近づいていく 結構寝ている人も多い中やたらと興奮するうちら 望遠で写真を撮るとはっきり家が写ってる!なんかうれしー!遠くに富士山も見えてきて喜んでいる人もいたが、こっちの興奮はそんなもんじゃなかったぜー

飛行機はやがて本州を離れていきいつものように海の上を飛んでいったので窓のシェードしめて一眠りzzz

目を覚まして再び眼下を見ると、おやっ?この特徴的な形は加計呂麻島だ!

しばらくすると伊平屋、伊是名島を横目にみながら

瀬底、伊江島を過ぎ

本島上空へ、本島の東西海岸線がきれ~に見える。
やっぱり沖縄の海は美しい

そうこうするうちに金武の田芋畑!

海中道路が見えてきた!浜比嘉島、津堅島のまわりにもずく養殖場が広がっているあそこからうちのもずくが来るんだと思うと何かうれしい。

勝連漁港(平敷屋港)もくっきり!

そしておだやかにランディング、機長が大サービスをしてくれたおかげでとっても楽しい往路フライト!

しかし、復路フライトはやっぱり雨・・・窓からは雲しかみえず帰宅となりました。

記★店主