沖縄発「Jef」の「ぬーやるバーガー」って?

沖縄発のローカルバーガーショップ「Jef」、A&Wとならんでうちなーんちゅにはなじみの深いファーストフード店。

ここのイチオシ「ぬーやるバーガー」知ってる?

「ごーやーバーガー」なら想像つくだろうか、ゴーヤーの卵とじをバンズではさんだのが「ごーやーバーガー」まるでごーやーちゃんぷるー!

ごーやーバーガーに丸いポーク(ランチョンミート)を焼いたものも一緒にはさんだのが「ぬーやるバーガー」 これがうまい!

夏季限定だけどめっちゃ苦い「ゴーヤージュース」もある。一応リンゴとゴーヤーの合わせ果汁だけど本当に苦い。

朝便で沖縄に到着したら、場所もちょうどいいところにあるのでJef豊見城店で朝ごはん!是非行ってみて~

豊見城店ではないのだけれど、与那原店の出口付近の表示。あれ、何かがおかしい

口 出? ま、入口と間違える人はいないはず。役目は満たしている。
さすが沖縄!これだから沖縄探索はやめられない!

「Jef与那原店」Google Mapの航空写真でもはっきり写っている!? 口 入!?

JefをGoogle Mapで見てみる

沖縄の言葉で「ぬーやるばーが!」って「なんじゃこりゃ~!」っていう意味なんだって

「JEF豊見城店」

記★店主