若鶏の丸焼きのお店、「ブエノチキン」普天間店

食べたことのないタイプの丸焼きチキンのお店「ブエノチキン」

330号線普天間交差点すぐのところにある若鶏の丸焼きのお店「ブエノチキン」、内地では鶏の丸焼きって焼き鳥みたいにテリヤキ風味のことが多いけどここのチキンはまるで違う!

店先で回るグリルチキン!

にんにくとバーブがお腹にいっぱい詰まった若鶏が、店先でグルングルン回っている。店の前を通るだけであたりにはニンニクとお肉の焼けるいい匂いが漂ってくる。

ブエノチキンをお店で食べる

一羽と半身が選べる。我々はいつも2人で一羽、ペロリと食べられる。
これちょーだい!とチキンを注文する。

兄貴が、グルグルオーブンからこんがりと焼けあがったチキンをひとつとりだし、チョキチョキっと手際よく調理バサミで切り分けて食べやすいサイズにしてくれる。

お腹からでてきた旨みたっぷりのニンニク&ハーブ肉汁をお皿の上のチキンにかけてもらって、いただきますぅ~。飲物はないので表の自動販売機で購入。

身が柔らかくて、骨からホロッとはなれる、皮も脂っこくなく薄く焼けあがっていて鶏皮好きでなくてもすべて食べられる。
普段は2~3人で一羽!あっという間に完食!骨だらけ~。

このブエノチキン、もちろん持ち帰りもできる。

ホテルでシャンパン&ブエノ!

ビーチでオリオン&ブエノ!

沖縄に住んで、ブエノチキンでビーチパリィをするのがわたしの夢・・・

真空パックで内地へ持ち帰り

事前(二日前までに)に電話しておけば、真空パックにして冷やしておいてもらえるので飛行機で内地へ持ち帰ることも可能。3羽くらい持ち帰ったことがあるけど、結構重かった・・・たぶん2kgぐらい。

とはいえ、お店で食べるのがやっぱり一番おいしい!焼け上がりのタイミングが悪いと結構待つことになるので、確実に食べたいときは電話予約することをおすすめします。

ブエノチキン普天間店
TEL:098-893-4527

記★店主