北中城の「RoseGarden」のエッグベネディクト、沖縄を実感させてくれる素敵なお店

お店の中は完全に異国、北中城の「RoseGarden」は沖縄を実感させてくれる素敵なお店

北中城にあるRoseGarden、古くからあるアメリカンダイナー

休日ともなると朝からアメリカーの人たちでいっぱい、テーブルクロスのかかった大きなテーブルと大きな椅子でゆったり朝ごはんを楽むことができる。(なぜかブレックファーストメニューは朝だけじゃなくランチ、ディナーでも食べられる)グランメールリゾートに泊まったときには朝食は迷わずココに食べに行く。

ここのオススメは創業当時からあるというエッグベネディクト!

濃厚なオランデーズソースがたっぷり、これならこってり好きなアメリカーも満足できるはず。もちろん、私も大満足。

厚切りハムのエッグベネディクト

厚切りハムが完全にマフィンからはみ出している。

特製ソーセージのエッグベネディクト

まるでハンバーグのような特製ソーセージ

割るとタマゴの黄身がとろ~んと

大きなマグカップで提供されるコーヒーはおかわり自由、アイスティーも選べる。

いずれもボリュームたっぷり、ちょっと前に内地で流行ったエッグベネディクトのものとはサイズも、濃厚さも、肉のクオリティも全く違う。最初にここで食べてしまうと他では物足りなくなってしまうかもしれない。

特製ソーセージ&フレンチトースト

コンチネンタルブレックファーストでは他にも気になるメニューがたくさん。

こちらはオムレツ

どれも朝からすごいボリューム、ふたつは無理だ!どれにしようかと悩んでしまう

リブアイステーキでアメリカ気分

もちろんアメリカンダイナーだからステーキメニューもある。厚みのあるステーキ、結構なサイズだけど柔らかくてぺろりと食べられる。

お店の中は完全に異国、島結がアメリカ気分を味わいたいときに訪れるRoseGarden、沖縄を実感させてくれる素敵なお店だ。

RoseGarden

記★店主