小腹がすいたら「道の駅かでな」のサンドイッチを食べてみて!

嘉手納基地が一望できる「道の駅かでな」

基地が見えるらしいのでふと立ち寄った「道の駅かでな」、朝ごはん食べてなかったので、ちょっと2階にあるレストラン「UP KITTY」を覗いてみた。メニューを開くとステーキサンド!が目に飛び込んできた。そういえば長らくステーキサンドを食べていない。しかも570円!せっかくなので卵もつけて、ステーキ&エッグサンドとハムエッグサンドを注文した。

ステーキ&エッグサンド

A1ソースがテーブルにセットされているのでペペッとかけてガブッ!なつかしい感じのする(子供の頃ステーキサンドなんて食べたことないけど・・・)シンプルなサンドイッチ、卵焼きも熱々でおいしい。

こちらはハムチーズサンド

朝ごはんにはちょうどいいボリューム

展望階へあがってみよう!

お腹も満たされたので、展望階へ上がってみた。噂どおり嘉手納基地が一望、この日は天気がよくて最高の景色だった。自分達が滞在しているあいだは離着陸はなかったけれど、どこかの記者だろうか、でっかいカメラを置いて待っている方々もいた。

嘉手納基地が見えて、ときどきテレビとかでも紹介されているけど、実はサンドイッチがおいしいとは知らなかった。食パンに挟んだだけだけど、ちゃんと誰かが焼いてくれた卵焼きとステーキ、懐かしさと共に温かさを感じるレストラン、ちょっと小腹が空いたなら「道の駅かでな」に寄ってみてね~。

道の駅かでな

記★店主