那覇にもある!完全禁煙のバー「Bar Bird」

那覇旭橋の交差点からすぐのところにある、完全禁煙のお店「Bar Bird」!

那覇の旭橋で完全禁煙のバーがひそかに営業しているのを知ってる?外観もこだわりがあって入ってみたい好奇心がくすぐられる。

まだまだ少ない完全禁煙のお店、寿司店、洋物レストランや食事をするところだとだいぶ増えてきた気もするが、居酒屋やバーで探すとなると本当に大変。高級ホテルのラウンジなど使えるなら問題ないけど、残念ながら縁がない・・・
沖縄では珍しい完全禁煙のバー!「Bar Bird」
神奈川でもバーで完全禁煙は珍しいけどね・・・

普段は夜、仕事だから仕方ないけど、なかなか飲みに出かけることなんて出来ない・・・、だから沖縄行ってるときぐらいはちょっとゆっくり飲んでみようかなあという気分になる。喫煙できる店だと、喘息、鼻炎が悪化、夫婦二人して沖縄旅行がその場で終わる可能性も・・・

なので本当にありがたい「Bar Bird」さん。我々が気持ちよく飲める数少ないお店のひとつ、もう10年以上前から完全禁煙のバーとして営業している、島結よりも先輩だ。

そんなわけでもう長い間お世話になっている、完全禁煙のお店「Bar Bird」。「ジャッキーステーキハウス」でお腹いっぱいになったあと、「Bar Bird」で一杯!というのが島結のいつものコース

店内は落ち着いた雰囲気でジャズが流れている。中は意外と広くてカウンター6席に加え、テーブルも4つくらいある。すいてる時は問題ないけど、ちょっと混みあっているときはゆっくり待ちましょう。

いつもお願いするのは、グレープフルーツ系のカクテル、沖縄で汗をかいた後にフレッシュジュースの爽やかさが心地よい。

そして〆はティフィンティーミルク!カルアミルクの紅茶番のような、甘くておいしい女性向きのカクテル。

トイレにはAFN(米軍放送)が流れていて、とてもいい感じ。島結もトイレでAFNを流しているのは実は「BarBird」を真似たから!「カーステ再利用、部屋で使うには」を見てね~。

店主さん、トライアスロンを愛するスポーツマン!いい身体をしている。
島結が飲むことができる数少ないバーのひとつBarBird、近くのビジネスホテルに滞在することも多いので、お風呂のあとでも服がタバコ臭くならないし、ふらっと飲みにいけてしまう。
タバコの煙が苦手な人、那覇にも完全禁煙のバーがあるので、きれいな空気でお酒を飲みたくなったら行ってみて~。

Bar Bird

記★店主