石名坂温水プールの行き方、他よりちょっと安く陽当たりよくて気持ちいい!

そろそろ暑くなってきたので石名坂温水プールに泳ぎにいってみよう!

藤沢市の焼却場を廃熱利用したプール、処理場すぐなので他の藤沢市営プールよりも100円安い。島結からも歩いて10分弱くらい、天気悪ければ駐車場もあるので気軽にいけてしまう。プール好きの私にはエコノミーに泳げるのでありがたい。

行き方

藤沢本町を出発!

藤沢本町駅から島結まではこちらをどーぞ、「アクセス」

島結を通りすぎると材木屋さんが左にあり

材木屋の先に小田急の踏み切りがあるので渡る

踏み切り渡って、線路沿い歩いて反対側の歩道へ

国道1号線の高架道路の下をくぐった先で左に曲がる

道也に歩くと、右手に三共自動車教習所があり

教習所をすぎたら、すぐ左手に石名坂温水プールの青い看板のある建物が見えてくるので到着!

駐車場もあり、2時間までは無料なのでありがたい。

建物の脇の道を上へと登る細い道があり、その先に駐車場がある。
駐車券を持って行って、館内の駐車券処理機に入れるとOK

入口を入るとすぐプール利用券販売機があって購入できる。
大人300円、泳ぎ放題!毎時50分から10分間は休憩タイムなので全員プールから上がって強制休憩。

ロッカーは100円玉(返却される)が必要なので一枚用意しておきましょう。

膝丈の子供プールは日当たりいいので天気のいい日は気持ちいいよ~。
そしてお帰りの際は「島結」で軽く一杯、いかが~!?

石名坂温水プール

記★店主