マイルでゲット!バリからの復路特典航空券ユナイテッドマイレージプラス編

バリからの復路を特典航空券「ユナイテッドマイレージプラス」で予約

さて往路のチケットはデルタのスカイマイルで予約完了した、詳細はマイルでゲット!バリ行き特典航空券

バリ島からの帰りのチケット

帰りのチケットはどうしたのかというと、こちらはいつもの通りユナイテッドのマイルを使うことにしよう!アジア片道ならエコノミー20000マイル/人、ビジネス45000マイル/人で予約できる。

今回は10周年記念旅行なので、奮発して持ってるマイル全部吐き出し、帰り便はビジネスで予約した。およそ一年半ほどで貯まる程度のマイルで、片道とはいえビジネスクラスに搭乗できるのはお得なマイレージだと思う。まともに買うと片道15万円くらいはするはず、もちろん自腹で購入できるような身分ではないので比較はできないけど、ちょっとしたご褒美としては有り余る幸せ~。ユナイテッド航空のマイレージプラスの貯め方の詳細はユナイテッド航空マイレージプラスを使う理由

帰りは2回のトランジットで台北、シンガポール滞在

ところで帰り便のルートはというと
●デンパサール→台北→シンガポール→成田
エバー航空、エバー航空、全日空の乗り継ぎで、トランジット満載のコース。今回初めてエバー航空に搭乗できる!
滞在時間は、台北12時間、シンガポール12時間と余裕があるので、ちょっと街に出ていろいろ必要なもの買ってくる時間もとれるかなと考えている。各空港でラウンジは使えるし、3回のフライトで3回フルコースの食事も提供されるうえ飲物もついてくる。

なので、トランジット満載でも大丈夫!何より一度入ってみたかったシンガポール航空のクリスラウンジを利用できる!どんな感じか楽しみ~。

このチケットを押さえたのは実は昨年の10月、半年以上も前のこと。そんな先の予定など立てられない場合は、最安で航空券を購入したり、無料の特典旅行を得るのは難しくなる。ある程度のリスクだけは覚悟の上、予約するしかない。

今回も最近になって、6月12日に米朝首脳会談をシンガポールで開催すると決まった。我々のシンガポールへのフライトは6月20日、あと一週間ずれてたら、シンガポール国内の警戒がすごくてとても街にゆっくり出るなんてできなかったかもしれない。今のところ米朝会談の影響は受けずに済みそうだ、よかった~。

記★店主