成田空港パーキング選びに迷ったら!?

成田空港の民間パーキング、たくさんあってどれがいいのかわからない。

最近は合併などもすすみ探しやすくなった分、パーキングから空港までの移動がでっかいバスになってしまっていて、他の乗客待ちで時間がかかる場合もある。那覇空港のレンタカーと同じようなジレンマ
あと検索するにも、3~5日だと割安なパーキングと一週間以上だと割安になるパーキングなど駐車する条件によってかわる。
なので、私の場合使う条件によってパーキングを変える。どんな条件でもココが一番安い!という駐車場は存在しないからだ。

長期の駐車、あるいは空港で車を受け渡しのパーキングのおすすめ「クラウンパーキング」

空港で車を受け渡しでよく利用するのが「クラウンパーキング」少ない日数でも十分安いのだが、このパーキング5日以上30日までは5900円均一!荷物が多かったり、帰国後急ぐときなどにはここを使う。

無料バスでの空港送迎、5日以上の旅行なら「Jパーキング50」

1週間くらいだと「Jパーキング50」無料バスでの空港送迎になるけど、3日までは割高だけど、3日目以降は1日につき50円!という破格の安さ。一週間をこえると他社よりだいぶ安くなる。この駐車場のいいところは価格もさることながら、空港への送迎バスが大手と比べると小さいのでフットワークが軽い!送迎バス待ちや一緒に乗る人を待つために時間を取られる可能性が少なくてすむ。

2020年3月30日で営業を終了したそうです。

3日以内なら価格はほとんどかわらない成田空港駐車場

3日以内の場合、民間ではなく「成田空港駐車場」に停める。深夜0:00~早朝8:00に入庫、または深夜22:00~02:00に出庫すれば一日分の駐車代が割り引かれる。場所によって24h、1500円と2000円のパーキングがある。1500円の方なら3日間停めても3000円、ほとんど民間のパーキングと変わらない。空港まで歩ける駐車場である分こちらの方がお得感が増す。

上記の3つの駐車場、絶対に一番安いということはないけど、他と比べてもかなりお得な価格なのは間違いない、いづれも10回以上停めて何の問題も無かったので信用できる駐車場だ。

神奈川県民が車で成田空港へ向かう場合、首都高湾岸線の羽田を通過していくことになる。いつもばかばかしくてたまらないけどチケット安いので仕方ない。国際線ならまだがまんできるけど国内線のLCC利用のときなど少し悲しくなる。厚木飛行場が民間飛行場にならないかなー

記★店主