台北桃園空港に近いトランジットホテル、Hotel Orchard Park 桃禧航空城酒店

出発直前にあわてて予約

バリ旅行の帰りのトランジットで台北桃園空港近くのホテルに一泊することになった。桃園空港すぐのところにノボテルがあるのだけれど、13,000円以上する。我々にはちょっと高い。

台北の市内にいけば5000円くらいでそれなりのホテルはいくらでもあるんだけど到着が夜10時を過ぎるので、それから1時間近くかけて移動するのはしんどい。しかも翌日出発は朝9時なので早朝ホテルチェックアウトするのもつらいので、桃園空港からタクシーで1000円くらいでいけるホテルを探すことにした。どうやら空港から5km圏内には数えるほどしかホテルはないことが判明、しかも結構高い。
決め手にかけて、予約できず、もう少しあとでゆっくり探そうとおもっていたら、忘却の彼方へ・・・
出発まで一週間を切ったころ、ふと思い出し、再び検索。
最終的には、AgodaでHotel Orchard Park 桃禧航空城酒店というホテルを9500円で予約した。一ヶ月くらい前には8000円程度であったんだけど迷った結果放置していたら、値上がりしてた。ちょっと失敗・・・反省!

ホテル滞在

結局、デンパサールからの飛行機が1時間ほど遅れたので、到着は夜の11時くらいになってしまった。桃園空港のタクシー乗り場から乗って、約15分ほどNT245だった。田舎なのでホテルもまわりにはセブンイレブンが一軒あるだけであまり食べるところもなさそうだ。

朝になって気づいたんだけど、ホテル前にレンタル自転車ステーションがあった。ちょっと走れば何処かおいしいものが食べられるとこへいけるかもしれない。時間がなかったので今回はパス。

部屋の向かいに新館ができあがっていた。儲かっているのか!?
団体客用か、大きなバスが何台も停まっている。大陸の方とわけていてくれるならありがたい。

部屋はとってもきれいで、ベッドは180cmサイズが二つ

お風呂の浴槽がとっても大きくて気持ちよかった。

トランジットで使うだけなのがもったいないくらい。
1時間に一本しかないけど帰りは無料で空港へ送ってもらえる。今回は朝7時にホテルを出たんだけれど、人が多くて送迎バスに乗り切れなかっったけど、ホテルの人がタクシーよんで空港までの料金払ってくれた。

エバー航空、あるいはチャイナエアの格安チケットの場合、トランジットで台北一泊が必要となることがよくあって、なんとなく避けていたけど、うまく時間があえばついでに台北で中華食材買って帰ることもできるかもしれない。

Hotel Orchard Park 桃禧航空城酒店

記★店主