コレクターもいるほど!ビーカーが手放せない、マーロウのプリン

葉山マーロウのプリン

神奈川県民にはおなじみのマーロウのプリン、一家にひとつくらいはMARLOWEビーカーがある!?

久しぶりにマーロウ秋谷本店に行ってみた

134号線を南へ走っていくと湘南国際村秋谷入口の交差点を過ぎるとすぐMARLOWEの看板が見える。ピンクの建物とアンバー色のパラソルが夏の日差しに映える

カフェ&レストランがあるんだけど、今回は近くの「パラソル」でカレー食べたあとだったのでプリンを持ち帰ることに!パラソルについてはこちらを見てくださいね。

葉山のインドカレー「ロイヤルパラソル」はタンドリー料理が絶品!

ひつじのショーンの陶器プリン

お店に入ると、2018ショーンバージョンのプリンがあったので迷わず購入、思うつぼか・・・、中身はカスタードプリン

そしてバナナプリン

口に入れた瞬間からバナナ!!甘酸っぱくてクリーミー!マーロウ独特のほろ苦いカラメルがさらにバナナ感を引き立てる!

このビーカー、返却すると200円、キャッシュバックされる。

返却すると一個200円キャッシュバックされるんだけど、計量の目盛りもついていて便利で実用的、計量カップ代わりに使ってしまう。
しょっちゅう行くわけではないし、返却したことはないんだよね~

一個700円のプリンなら500円で買えるのでよく行く人にはありがたいシステム

実はコスパがよい

一個700~800円するけれど、実は一個が180gもあるので通常よくあるプリンの3個分ほど。そう考えると安くはないけれど特別高いとも思わない。ビーカーも返却したらさらに200円引きできるしね。

このマーロウ、葉山だけでなく横浜や銀座にも店舗があるうえ、ネットでも販売している。なつかしくて食べたくなった人、なかなか買いに行けないけど食べてみたい方はこちらからどーぞ


2018年 ひつじのショーン陶器プリン&北海道フレッシュクリームプリン

マーロウ秋谷本店

記★店主