葉山のインドカレー「ロイヤルパラソル」はタンドリー料理が絶品!

ロイヤルパラソルの料理、最近そころじゅうに乱立している画一的なインド料理店とはちょっと違う。

数年前まではパラソル江ノ島店もあって、島結の忘年会を何度か開催したこともある。残念ながら江ノ島店は閉店してしまい、葉山の本店にいかなければ食べられなくなってしまった。

個性的な看板がインド風

ロイヤルパラソル本店の場所は、134号線を南に向かっていくと、秋谷にあるプリンの「マーロウ本店」のちょっと手前あたり、左手にある。マーロウについてはこちらをみてくださいね

コレクターもいるほど!ビーカーが手放せない、マーロウのプリン

このパラソルのタンドーリチキンのついたランチセットを食べてきた。
お店の2階には海が見える気持ちのいいアウトサイド席もある。この日は気温30度超えだったので室内の席へ

タンドリーチキン付きのランチのコース料理を注文

ふたりだったので、マトンカレー&バスマティライス、チキンカレー&ナンのシェフセットを選んだ。

コース料理で提供されるサラダ

豆粉のかき揚げのような辛い揚げ物

こちらがタンドーリチキン

スパイスが効いててジューシーで香ばしい、ん~辛い!旨い!

チキンカレー

ナッツのペーストの香りと濃厚さがナンとすごく合う

マトンカレー

トマト系のスパイシーなカレー、マトンの香りもそれほど強くないので食べやすい、けど辛い!スパイスたっぷり

バスマティーライス

ここのカレーのライスはバスマティーライス、細長くてとても軽いフワッとしているライス。月桂樹と炊かれていてよい香り。他ではなかなか食べられない。

大きなナン

顔よりも大きい焼きたてのナン

江ノ島店がなくなり、なかなか行けなくなってしまったけれど時々無性にここのタンドーリチキンが食べたくなる。

他にもケバブやビリヤーニ(炊き込みご飯)もすごくおいしい。
タンドリー料理をメインにしたボリュームたっぷりのコースもあるのでお腹に余裕のある方はこちらもおすすめ。

葉山方面へ車でお出かけの際は選択肢の一つに!
またパラソルで忘年会したいね~

ロイヤルパラソル

記★店主