「シーサイドレストランテ嘉手納」横のビーチで海水浴に行ってきました!

前々から気になっていたシーサイドレストランテ横のビーチ、週末には米軍関係のファミリーで賑わう、気軽に入れそうなビーチでランチついでに泳いでみよう!

Tボーンステーキに初挑戦!!

泳ぐ前に、まずはシーサイドレストラン嘉手納でTボーンステーキに初挑戦したら、本当に挑戦レベルのボリュームだった。

大きいお皿の半分以上を占めるでかさ!なんと600g!!ミディアムレアに焼いてもらった

こちらはレアに焼いたほう、ナイフをいれるとこの厚み!わかるかな~

ものすごいボリュームでお肉を切るのも疲れてしまうほど!
Tボーンなのでフィレ部分とサーロイン部分の両方が一度に楽しめる!
骨についたレアのお肉をこそぎながら食べていると、もう国内では食べられなくなってしまったユッケのような感じを味わえる。

シーサイドレストランテについて詳しくは
米軍施設内にある「シーサイドレストランテ嘉手納」、支払いはUSドルで!
を見てね

さあ、泳いでみよう!

お腹いっぱいになって完食!ゆっくり歓談したあとビーチへGO!風も少なく、時々曇るので焼けすぎなくてまったり泳ぐにはいい天気。ビーチのすぐ脇に駐車場があるので楽チン。
そしてやっぱり、水がきれい!なにもしなくても浸かっているだけで気持ちいい。この日は平日だったので我々の他に数名来ているだけだった。

ビーチの50mくらい沖に、10畳ほどにおおきな浮きボードがある
そこからみた、レストランはこんな感じ

浮きの先には小島、まわりはとがったリーフなので、上陸したければブーツが必要。

ライフガードはいないけど、シュノーケルは自由にできる。ライフガード在中の沖縄県内の管理ビーチはシュノーケルやってはいけないところも多いのでありがたい。
水の出が悪いけど一応シャワーもあるし、着替えもできる。ちょっと海に入りたくなったときに泳ぐには最高のビーチかも!

KADENA MARINA

記★店主