河口湖畔にある「CISCO Coffee」アメリカンな建物でゆったり食事もできる

島結お気に入りのカフェ「CISCO Coffee」、河口湖畔にあり天気の良い休日にはフラッと出かけてみたくなる。

西洋かぶれの私には気になる建物

まずはエントランス。ドアも窓もアメリカ。アメリカの一軒家に入っていく気分でドアをあける。

広々とした店内は天井が高く、思い切り背を伸ばしたくなる開放感に浸れる。広いっていいなあ~。

外席もあるので、夏の晴れた日には外で食事も気持ちよさそう。

洗面台やトイレもめっちゃアメリカン。電気のスイッチにいたるまでこの凝り様。意外とあきらめてしまう細かいところまで手を抜かない素敵なこだわりが好きだ!

奥の席はソファ席、大柄なおじさんでもゆったりくつろぐことができる。このソファの前の棚には英文書籍や写真集などの洋書がディスプレイされていて自由に読むことができる。

それでは、食事のご紹介!

ハムチーズサンド

ここのサンドはホットサンド!焼き目のついたトーストに挟まれた、たっぷりのハムととろけたチーズがあふれだす!!
メープルシロップがかかっていて、その柔らかなあまみとバターがフレンチトーストのような香りをかもし出す。フレンチフライもついているのでボリュームたっぷりだ。

コーヒー

ネルドリップのコーヒー、豆の種類がいくつかあり選ぶことができる。
時期によってはフレバリーコーヒーもあり、バナナフレーバーコーヒーがお気に入り。アメリカンサイズのカップにたっぷり注いでくれるのでちょっとうれしい。

スィーツ

ニューヨークチーズケーキ。これもアメリカンサイズ。甘すぎずしっかりとチーズの旨みを楽しめる。

店内から富士山は見えないが、河口湖畔からみる富士山は藤沢から見るのとは方向が違うのでまったく違った表情をみせる。こちらの方がより男性的な気がする。

藤沢からわざわざ出掛け、時間を忘れてセンスの良いこだわりのアメリカンをとことん楽しむことができる。河口湖方面に行くことあったら是非お立ち寄りくださいね~

CISCO coffee

記★店主