片瀬にあるパン屋さん「OURS ウルス」、ハード系フランスパンが充実!

本格的フランスパンが何種類もあるパン屋さん

外観は街にある小さなパン屋さんでクマのキャラクターがかわいい
店主さんのイメージか!?たぶんそうだと思う。。。

お店の中には小麦粉のいい香りとパンの焼ける匂いが漂っている。そして、店内に並ぶパン達・・・
バゲットひとつにしても、石臼挽きのもの、カンパーニュの生地のもの、全粒分のもの巨大なパン(ミッシュ)やライ麦入り、天然酵母を使った聞いたことのない名前の何種類ものパンの数々、パンについて全然知らないなあと痛感させられる。
頻繁に食べるものだし少しずつ試してお気に入りを見つけていこう!

惣菜パンも充実している。
いつもウルスに来るとついつい買いすぎてしまう。

しかも、ここのパンはちゃんとバターを使ってる!
湘南界隈にある中規模の有名なローカルパン屋さんでもショートニングやマーガリンを使ってないパン屋はほとんどない。原材料をちゃんと見るとわかるのでチェックしてみて!パン屋に不信感を持ってしまうかもしれないけど・・・「バターロール」とか書いてあっても、全部マーガリン使用でバターを一切使っていなかったりもする、ちゃんと「マーガリンロール」と正直に書かないとね~。

記★店主