ロールキャベツの名店「アカシア」、羽田空港に昔と変わらない懐かしい味があった!

ロールキャベツの名店「アカシア」を羽田空港国内線第二ターミナルビルに発見!

この前、羽田空港を使ったときにアカシア羽田空港店があるのをたまたま見つけて、次は必ず食べに行こうと決めていた。普段空港で食事なんて考えたこともなかったので、まったくノーチェックだったのが悔やまれる。

羽田空港ターミナルビル4階のレストラン街にある。カウンターが10席と二人がけのテーブルが3つほどのこじんまりとしたお店

ロールキャベツ2つ(ライス付)を注文

もう20年以上も前になるけど、新宿のお店によく行って食べたロールキャベツ。空港で食べられるなんて最高~!しかもお値段なんと850円!!だしの効いた白濁したとろみのあるスープ、キャベツの中のミートは豚だけどスープは鶏を使っているらしい。

おだしをたっぷり吸ったキャベツの中からはお肉が!

藤沢に来てからは全然食べることのなかったアカシアのロールキャベツ
空港のレストランとかお弁当って普通の店より高価なので、通常はなかなか使わないんだけれど、街中のお店はどこも休み、開いていてもお正月価格・・・なので空港でご飯食べるのも普段よりお得感が増す!何よりおいしいので羽田空港第2ターミナルを利用の際はぜひ食べに行ってみてね~。

2019年正月早々懐かしい料理をおいしく頂くことができて幸せだ~。
またまた、沖縄へ行く楽しみがひとつ増えた!関係ないか・・・

アカシア羽田空港第2ターミナル店

記★店主