ピーチ利用で沖縄&台湾(高雄)を満喫しよう!那覇~高雄フライト編

那覇LCCターミナルからの国際線搭乗

楽しみにしていた那覇からの国際線搭乗、羽田、成田、関空以外の空港から海外へ行ったことがないので不思議な感じ。国際線搭乗だけどLCCターミナルにいかなければならないので、一旦那覇空港国内線の到着口にあるLCCターミナル行きの専用バスに乗る

建築中の新LCCターミナル(2019年1月3日現在)

国内線と国際線のターミナルの間に建設中のLCCターミナルは外観はほぼ完成していた

今年の3月18日から新しいLCCターミナルが新設されるとあって唯でさえぼろいLCCターミナルはかなり厳しい状況になっていた。仮設の建物での運用はもう限界といった感じだろうか。

バスを降りて、ターミナルに入ると右手にチェックインの機械があるこれで自分でチェックインする。国内線だと左側に入るんだけど、今回は右側の出発口へ

セキュリティチェックを済ませると出国審査、カウンターひとつだけ!写真撮影が禁止なのが残念!!無事スタンプ押してもらい。ゲート方面へ、搭乗待合所のなんとも薄暗い感じがたまらない。

ついに搭乗時間がやってきた。
あれっ、バスが停まっている。今回は駐機してある場所が遠いのかな?と思いきや
バスが動き出して15秒ほどで到着。近すぎるやろ!なんでバス必要やねん!?
タラップからの写真後ろにあるバスの位置からすっと動いただけ。

なんでやねんと思ったけどわずかに雨が降り始めたようで、どうやら雨の日は搭乗口までの50mほどをバスで移動するようだ。雨の日どうするんだろうと思っていた疑問が解けた!

飛行機も小さいので、満席にもかかわらず、あっという間に全員搭乗完了、この辺はLCCのいいところ。シートの革もだいぶすりきれ、シートベルトもクタクタ感がすごいピーチの機材。それでも安いのはありがたい。

定刻どおり無事出発し、1時間40分くらいで高雄へ到着
飛行機降りるとムッとするあたたかさ、高雄の気温25度!沖縄よりさらに5度ほど高い。
まるで国内旅行のような気軽さで台湾へいけるなんて沖縄の人うらやましい~!

記★店主