富士山の景色が楽しめる「ふじてん」スキー場へいってきました!

富士山の北側斜面、天神山にあるスキー場「ふじてん」、神奈川県からもっとも近いスキー場としてなじみが深いスキー場

ゲレンデの正面に富士山がそびえ立つ!

小さいスキー場だけれども、1000m以上ある高速クアッドリフトもあって結構滑りごたえがある。

今シーズンも近くて気楽なスキー場、「ふじてん」へ行ってきた!

神奈川県民割でリフト券2200円で購入!

もちろん行ったのはもちろん神奈川県民割が適用される火曜日!

神奈川県民割りでリフト券を購入できるスキー場をまとめてみた!

チケット売り場で免許証見せて無事割引価格で購入!

今年は雪が少ないようだけれど、寒い日は続いているので、人工降雪機が活躍してくれていて100cm以上の積雪となっている。リフトの下は土がむき出しとなっていてちょっと趣がないけれど、まあ仕方がない。

このスキー場なぜかタイ人がたくさん居る。ツアー会社が入っているようなのだが皆さんとても楽しそうにソリ遊びを体験しに来ている様子。

ゲレンデ左端にチビッコゲレンデがあって、子供にまじっておとなもキャーキャー叫びながらソリを楽しんでいる。結構おもしろそう、こんどやってみよう!

ふじてんのゲレ食

カレーもいいけど、砂肝焼きがうまい!料理人はここの富士桜高原麦酒のヴァイツェンがお気に入り

藤沢から高速道路使わなくても2時間半ほどで行けるうえ、リフト代はたったの2200円で丸1日楽しめる。晴天率もとても高いので、でっかい富士山を拝める確率も高い。北側から見る富士山はいつも見慣れている神奈川方面から見える富士山と違って、男性的でごっつい感じがする。気持ちのいい景色を眺めるだけでも価値があるかも!?長らくスキーにいっていない人も、久しぶりにいかがですか~!

Fujiten

記★店主