さようなら片瀬江ノ島駅の竜宮城・・・

片瀬江ノ島駅舎解体!

うわさには聞いていたが、ついにこの日がやってきた。2019年3月1日現在、完全に片瀬江ノ島駅の竜宮城は解体されてあとかたもなく消え去った。

昔から賛否両論あった片瀬江ノ島駅
竜宮城と称されてなんやかんやで利用者には愛されてきた駅舎、連休や夏休みには大勢の人々で賑わう。最近では外国人観光客もたくさん。

冬にはライトアップされていて意外といい雰囲気の竜宮城

ターミナル駅、最高!

私は鉄オタでもなんでもないけれど個人的にターミナル駅が好みで阪急梅田駅、高松駅とかが好き、なんとなく線路で町が分断されずに駅から町が広がっていくようなのでいい感じがするからだろうか、小田急片瀬江ノ島駅も規模は小さいけれどターミナル駅!

2月末よりついに解体開始!

重機でバキバキとはがされていく屋根

2日ほどで正面の建物が消滅

10日めにはついにすべての建物が消えうせた。

さあどんな駅が出来上がるのか!?しばらくの間はこの仮設の改札が利用されることになる

オリンピックの名のもとに、なりたい放題な感じの工事がそこらじゅうで行われているようだけれど、なんか時代遅れの感じがするのは私だけなのだろうか

さようなら片瀬江ノ島駅の竜宮城・・・

新しい駅舎がどんな風になるのか知らないけど、楽しみに出来上がるのを待ってま~す。姿が現れてきたらまた投稿しますね~。

記★店主