ASUS ZenFone Max M2の満足度はいかに!?

さて、申し込みから3日待って届いたASUS ZenFone Max M2

今回のOCNモバの契約はひとり一台のみという制約があったので、夫婦で一台づつ購入した。申し込みもそれぞれやらないといけなかったが、あれだけ割引価格で購入できたわけだからしょうがない。
この端末を選択した経緯こちら、「本当に得をしたのか!?最新スマホを手に入れるためにOCNモバイルONEを新規契約!」

同じ日に、両方とも無事配達された!

今回のASUSのスマホは色まで全く同じなので一個づつ設定することにした。ごっちゃになるとめんどくさいしね。

設定手順

付属のピン(なかなか高級感のある金属製)でスロット部分をプスッと刺す。

すると三枚挿し(nanoSIM x 2、microSD)のスロットがでてきた。一番端に同梱されて届いたOCNのnanoSIMを挿入

 

あっけなく完了!

あとは電源入れるだけですぐに使うことができた。APN設定などは必要なかった。スマホ本体の設定はこれだけだった、拍子抜けするくらい簡単、同様にもう一台もSIMを挿して無事完了。

一週間ほど使っての感想

●速い!メールを見に行くスピードは倍以上!
同じOCNなので通信速度は同じはずなので、端末の処理速度が速いんでしょうねぇ

●顔認証と指紋認証が便利!いや~、技術の進歩ってすごいね~!

●wifi接続が早い
細かいところだけどwifi見つけてから接続までがすごく早くなった。一日100Mのプランなのでwifi利用は必須、なのでこれに時間がかかってしまうのがいままで苦痛だった。

●充電スピードも速い
純正充電器が2Aのアダプターなので1Aと比べだんぜん速い。

●電池の持ちがいい
電池が4000mAhと大容量、実際ほぼ3日間充電なしで使えた。

5万円を出すのは嫌だけど2万円程度でこれだけ向上したなら思い切って買い替えた価値があったのかな~と思う。何より操作のスピードが断然アップしたのでイライラしないですむ、ストレス解消!

まだ使っていないけどありがたい機能

●便利なデュアルSIM
SIMを2つ挿して使うことができる仕組みデュアルSIM、日本で普通に使う分には必要のない機能だけれど、海外へよく行く人や仕事のときに使う通信
会社とプライベートで使う通信会社をきっちりわけたい人などには便利な機能、端末一台で簡単に切替が出来るので2台持つ必要がない。

●docomo系、au系どちらでも使えるVoLTE
通話がVoLTEを使用するので今使っているDOCOMO系のMVNOだけじゃなくて、もしも将来、au系のUQモバイルとかに乗り換えることがあっても使用可能だ。

他にもデュアルカメラとか便利な機能はいろいろあるみたいだけど、まだ知らない・・・。ゆっくり勉強していこう

今のところ大満足

5年前のスマホと比べるのもどうかとは思うが、やっぱり最新技術は便利、いろんな進歩が実感できるのはとても楽しい。逆に使いこなせていない機能がたくさん露呈されて自分にはもったいなくも感じる。そのうち不満な点も出てくると思うけど今のところ不足なし!6,800円で購入したっていうのもあるけれど大満足の最新スマホでした。そして、おつかれさまNEXUS5!とはいえ音楽やラジオ聞いたり、控えのスマホとして利用価値はまだまだあるので壊れないでね~。

記★店主