ピーチ航空の成田空港国際線で高雄へ出発!

ピーチ航空は第3ターミナル利用

ピーチの国際線は10月末から第3ターミナルを使用することになったようだ。とはいえバニラから引き継いだ便はもともと第3ターミナルだし、元にもどったようなものだった。

成田空港の最安民間駐車場

今回の台湾旅行は7泊8日ある。空港直営の駐車場に入れると値段が爆発するのでいつも使っている「Jパーキング」へ駐車。一週間の駐車ならわたしの知る限り一番安い。しかも大手のパーキングと違い空港へ送迎のバスが小さめで待たされることがあまりない。詳しくは「成田空港パーキング選びに迷ったら!?」を見てね!

駐車場利用者は第3ターミナルに直接行くことはできない

成田空港行きのバスを利用しない限り、成田空港第3ターミナルに直接つけてもらうことはできない。成田空港直営駐車場は第3ターミナルにはないし、民間駐車場で送迎してもらうときには第2ターミナルへ送ってもらい、そこから第3ターミナル行きのバスに乗るか10分ほど歩くかしかない。今回は荷物も少ないので歩いた。

2年ぶりの成田空港第3ターミナル、変更点は?

久しぶりの成田空港のLCCターミナルからの出発、2年前にバニラで高雄へ行って以来、どんな感じになっているのか?楽しみ(不安)だったけど、第3ターミナルの施設そのものは2年前と変わっていない、ただ人が多い!夕方発だったのも影響しているかもしれないが、早くも手狭感が漂う。

出国審査を済ませて搭乗ゲートへと進むとガラーンとしていて寂しいくらい。やっぱり国際線はあまり飛んでいないらしく、以前のように椅子で横になり放題でした。

搭乗ゲートからはバスにのって沖止めのピーチのA320へ!バスは面倒だけど、タラップ上がるのは結構好き!旅立ち感でちょっと気分が上がる。

座席はほぼ満席、窓側の席だったが隣は2歳児!ちょっと心配だったが席は広く使えたのでよかった。料理人ぷん吉は?というと反対側の窓側席が割り当てられてしまったのでこのフライトでは離れて座ることになった。
さてさて久しぶりの海外旅行楽しみ~

記★店主