台湾のタピオカミルクティー「珍珠奶茶」、日本との違いにビックリ!

タピオカ好きなら絶対おすすめ!

いまさらですがわたくし島結店主は大のタピオカミルクティーファン!
1990年代後半に初めて台湾を訪れたときに飲んだ珍珠奶茶!それ以来あのもちもちが大好きになった。

残念な日本のタピオカミルクティー

とくに最近のブーム(第何次かしらないけど)になってからはひどい・・・名前はいわないが昔からタピオカミルクティーを販売している専門店が値上げした上にタピオカ減量、しかもミルクティーは薄くなっていた。タピオカミルクティーってこんなんだったっけ?と感じるくらい違和感があったので、今回の台湾で本当のタピオカミルクティーってどんなんだったのかを確認しよう!と思っていた。

さてさて今回の台湾旅行高雄5泊、台南2泊の合計7泊
何回タピッたでしょう!?

答えは3回!

意外と少ないのは木瓜牛奶パパイヤミルクシェイクや金萱茶といった他にも飲みたいのものがたくさんあっても胃袋はひとつ!もっとゆっくり旅行がしたい。

どこで飲んでもおいしい!しかも大きい!

だいたいどのお店でも基本500cc~700ccもある。

清心福全のタピオカミルクティー

結構、よくみかけるチェーン店だけど牛乳をフレッシュミルクにして珍珠鮮奶茶を注文してみたところ、濃厚でおいしかった。タピオカもでかい!

茶工業

ティー&コーヒースタンドのお店、茶葉も選ぶことが出来て今回金萱茶のミルクテーにタピオカをINしてみた!
香りがすご~い!なんともいえない金萱茶の青い香りと甘い香りがたまらない、さすがお茶の国、台湾!

台南に泊まったホテルのすぐ近くにあった小さな専門店「阿不拉」

大を頼んだら1000ccのカップだった!タピオカは底から軽く5cmは入っていた!

小琉球に行ったときに飲んだお店
右がタピオカたっぷりのミルクティー、このタピオカの量見てよ~!!左は仙草ゼリー入り!

台湾のタピオカミルクティーはほんとにはずさない!どこで飲んでもおいしくボリューム満点!
茶葉を選んだりする楽しみもあるので、みなさんもいろいろ試してお気に入りをみつけてくださいね~。

記★店主