めっちゃ楽しい!ポップコーンメーカー!

子供の頃初めてポップコーンがはじけるのを見たときの驚きと楽しさが今でも忘れられずしょっちゅうポップコーンを作っている。でもフライパンに油をしいて火にかけるのは少し面倒だし、だいたい酔っ払って作るのでキッチンにポップコーンが散乱、あとで怒られるということも・・・

お手軽で見てても楽しいポップコーンメーカーを発見!

こんな風にポコポコわいてくるようにポップコーンができてくる!

油を使わないポップコーンメーカー!

沖縄県民なら誰でも知っているディスカウントショップ「BIGONE(ビッグワン)」で見つけた小型のポップコーンメーカー!2Lのペットボトルくらいのサイズですごく軽い。しかも油は使わないらしい。電子レンジで温める方式ではなく、コンセント差すとドライヤーのような熱風が吹き出てとうもろこしが風でぐるぐる回ってやがて熱でPOPするというポップコーン専用の機械

 

 

原料は乾燥とうもろこし

材料はどこのスーパーでも売ってる乾燥とうもろこし

作り方

大きいスプーンに一杯のコーン、これでおよそ15g

中にいれるとこんな感じ、この3倍くらいまで一回で作ることが出来る。

コンセントを差してスイッチオン!
熱風とともにぐるぐる回り始めるコーン

POP開始!

1,2分ではじけ始める!意外と早くはじけるのであわてふためく・・・飛び出てくるのが楽しい~

あらかじめ下にボウルを用意するのを忘れずに!でてくるポップコーンを受け止める!

全部はじけ終わったら、塩をお好みでふりかけてできあがり!スプーン一杯でこれくらいのポップコーンになる!

はじけ切らずに残ったコーンはこれくらい。フライパンで作るよりは残コーンは多いように感じる。でもまあ楽だし、楽しいのでよしとするか!

気になるお味のほうは?

まったく油を使わないのでものすごく軽くてあっさり!青海苔とかのフレーバーをつけるといいかも。とってもヘルシーだともいえる。

気軽さが最高!

何より気軽に出来たてのポップコーンが食べられるのがありがたい。コンセントを挿してコーンを入れてスイッチ入れるだけ!

注意点

出来上がった直後のカバーがめちゃ熱いのでさわらないように!気をつけてくださいね~

ネットでも似たようなマシーンが多数販売されていた。

1kgの乾燥とうもろこしなら66回できる!1kgでおよそ600円程度ということは30gくらい使ったとしても一回20円!安い!しかも20回も楽しめるんだよ~。

記★店主