おうちでダーツ!意外にも本格的なダーツボードだった!

ダーツってBARのはじっこに置いてあったりして、ちょっとやりはじめるとあっという間に時間が経ってしまう。でもって積んであったコインもあっという間になくなる。それはそれで楽しいからいいんだけど・・・

こんなご時勢だからこそ!時間つぶしの最高アイテム「ダーツ」

逆に考えると、ダーツボードさえゲットできれば、最高の時間つぶしアイテムじゃないか!?ビンボーな私が楽しく時間を過ごすにはもってこいなはず!

東急ハンズで売ってたダーツボード

金属の針のやつはこわくて無理なのでソフトダーツのボードを探してみた。東急ハンズで販売されているなかなか本格的なソフトダーツ!しかも3000円ちょっとで売ってるみたいだ。こんな時でもなければなかなか購入に踏み切れないのでよい機会と思って購入!

届いたダーツボード

意外に本格的!というかお店にあるのと変わらないんじゃないか?と思うほど。

ダーツは2セット付きだった。

こう見えてなにげに優れた機能付き!

複数人での対戦モード

8人までの対戦モードがあるのでみんなで勝負することができる。ちょっとした飲み会でも盛上がるかも!

コンピューターとの対戦モード

コンピューターとの対戦モードもあるのでひとりでも楽しめる。対戦コンピューターのレベルは選べるので初心者の私も大丈夫、でも結構強いので心して勝負してください。最強にしたらプロとやってる気分・・・手加減なしにやっつけられる。。。

コンピューターの声がなかなか大きいので、狭い部屋でやるには不快かもしれない。うるさいと感じたらスピーカー部分にマスキングテープなどを貼ってふさいでしまえば問題解決!

石膏ボードの壁に画鋲2つでも留めることはできる。ただし壁に画鋲の穴があいてしまうので賃貸の人はひと工夫必要だ。
うちの場合は、洋服かけの木にねじで2箇所留めれば設置完了、的を外しても壁に突き刺さらないように後ろに洋服かけて、床にカーペットを敷いておけばOK!
カーテン下ろしてレールにひっかけるという手もあるかな、まだやってないけど。

結構楽しくてあっという間に時間が過ぎていく。そして右腕ががっつり筋肉痛!運動不足の解消にもなる!?かな。

あきたら押入れのすきまにスッと入れておけばいい。薄っぺらしかさばらない。そのうちまたマイブームがやってくるだろうしね。引きこもらざるをえない昨今しばらくは楽しませてもらえそう!買ってよかった暇つぶしアイテム「ダーツ」でみなさんもこれで危機をのりきろう!

記★店主