昭和の香り!?嘉手納の喫茶&パブ「What’s the story?」

北谷から58号線を北上していくと、ネーブルカデナを過ぎて水釜交差点の歩道橋の真下あたりに喫茶店?パブ?のようなお店があり気になっていた。

駐車場案内

とりあえず、ランチタイムも営業しているみたいだったのでお昼を食べにいってみました。58号線から裏通りに入ってWhat’s the story?の前へ。駐車場案内が店頭に張り出してくれているのでありがたい、ぜんぶで8台、店の並びと正面の2箇所

店内の雰囲気

店に入ると昭和世代のわたしにはなんともなつかしい喫茶店の雰囲気、でも昭和時代とは違いもちろん全面禁煙!調度品に額縁をあわせて絵画のような演出!

古い美容院の椅子を使ってたりしてテンションがあがる!

さっそくオーダー!頼んだのはハヤシライスとナポリタン!

ナポリタン

こちらがナポリタン!なんと鉄板の上に卵焼きというなつかしの喫茶店スタイルで提供されるじゃないですか!ナポリタンon卵焼きon鉄板!!うしろに写っているピーナッツくんの塩、コショウもかわいい。

ハヤシライス

こちらがハヤシライス!とろとろオムレツ&ハヤシの黄金の組合わせ!

プリン

いずれも期待通りのクオリティ!調子に乗ってプリンも頼んでしまった。
これがプリン!最近やわらかとろとろプリンばっかりで、ちゃんと焼いた固めのプリンにはめったに出会えない。What’s the story?のプリンはそのなかなかお目にかかれなくなってしまったしっかりしたプリン!伺うとこちらの「お店で焼いている」とのこと!そりゃあおいしいわぁ~。

コーヒー

コーヒーも豆から挽いてドリップ、さすが喫茶店!オリジナルのカップもおしゃれでほしくなる!

旅行しているときにはなかなか気づけなかったとっても素敵な喫茶店、こういうお店って都会にしか残っていなくて、なかなか出会えない。あってもタバコでモクモクで入れなかったりする。そういう意味では基地の街嘉手納アメリカ人のお客さんも多いみたいだし、しっかり店内全面禁煙にしてくれているのはありがたい。

少しなじんだら今度は夜飲みにいってみよ~っと!

「What’s the story?」

記★店主