楽しすぎる沖縄のSUP!!

アクアマリーナ サップ(Aqua Marina SUP)のBREEZEを2年使ってみてどうだったのか!?

あれから2年BREEZEで海遊びは計10回くらいいったかな。SUPとして使った感想としては体重88㎏の私が使うには少しボリュームが足りないかなっていうところ60㎏くらいの人が使う分には問題なし!

細かいボリュームとかはコレをみてね→3回目のインフレータブルサップ購入!悩んだ結果選んだのはこれだ!

いずれのときにも江の島のときにのように往復30㎞とかいう遠征はせず岸回りをサンゴ見ながらスーッと漕いだり、座ってフィッシングを楽しむといった使い方。特に一人で入るときはパンクの恐怖がついて回るので、最悪の場合は岸まで泳いで帰れるところまでしか出ていかないようにしていた(もう年だし体力落ちまくりだしね)

これはタマン、鯛みたいですごくおいしい

おじさんオジサンを釣る!

沖縄のSUPはとにかく楽しい!!

べた凪の晴天の日は天国だ!逆に風の影響はもろに受けるので本当に注意が必要。オンショア(沖から岸に向かって吹く風)だと流される心配はないが水面がぐちゃくちゃで楽しくない。怖いのはオフショア(沖に向かって吹く風)が岸からはゆるくしか吹いてないようにみえても、それなりに強くて戻ってくるのにすごく時間がかかることがある。岸近くはきれいな水面でもほんの100m沖はオンショアの時と同じチョッピーコンディションなんてことはよくある。相手は自然なので天候の変化には気を付けて安全に楽しみましょうね~。

記★店主