沖縄西海岸道路開通していたので走ってみた!

那覇から宜野湾バイパスまで新しい道路が開通していたのでちょっと走ってみた。

キャンプキンサーの西海岸、地図でみるとこの区間

那覇から宜野湾方面へ

国立劇場、安謝港から先を北向きに走ると、きれいな二車線の道路、左手には海が広がる。

しばらく走ると右手に工事中の建物が見えてきた。サンエーとパルコのショッピングモールができるらしい、結構巨大な建築。

浦添北IC
ここに来ると直進は左端の1車線のみとなる。時間帯によっては渋滞しそうな交差点
ここから先は無料なのだが自動車専用道路となっっていて125cc以下のバイクは走れない。

そして気持ちいい橋を渡ったら、宜野湾バイパスに合流。


 浦添北ICから宜野湾バイパスまでが橋がひとつしか架かっていないので上下1車線ずつでの開通となったようだ。今回昼間走ったので渋滞もなく15分ほどで宜野湾に着いた。
宜野湾から空港へ向かうには波の上道路経由ですんなり行けるだろう、58号の渋滞もすこしは緩和されるのを期待。
今回は天気悪かったけど、晴れていると美しい海をずっと見ながら走れるので気持ちよさそう!

記★店主