「本部 そば屋よしこ」美ら海水族館近くでテビチがおいしいお店

本部半島の真ん中あたりにあるおそば屋さん、その名も「そば屋よしこ」

最近、少なくなってしまった壁に直接ペンキで書かれた看板

店内は広くてテーブルが10くらいはある。
お客さん達の写真が壁一面に貼り付けてある

ソーキそば

三枚肉そば

麺は太めのストレート、ちょっと固めだからか、食べ応えもある。

オススメは「てびちそば」

ソーキそばも三枚肉そばもおいしいけれど
やっぱりこの店のオススメは「てびちそば」
ぷるんぷるんで上品な味わい、ボリュームも満点

豚と昆布、鰹節の出汁の効いたスープはあっさりしているけど旨みが深く感じられる。

どこかの学校の修学旅行生だろうか、タクシーの運ちゃんに連れられて来ていた。てびち食べられるかな~と気になって見ていたら4人中2人はアウト、あとの2人はとてもおいしいといって食べてたのでホッとした。内地の人のテビチOKの割合ってだいたいこれくらいなんだろうね。

行ったのが2時前、他のお客さんもあまりいなかったのでよしこさんと記念撮影!

おいしいてびちをありがとー、また食べに行きまーす。

そば屋よしこ

記★店主