カムイみさかスキー場へ行ってみたら、なんとリフト半額チケットが送付されてきた!

神奈川県民割りを使ってカムイみさかスキー場へ行ってみました!

20数年ぶりのカムイみさか、学生時代に何度も行ったなつかしいスキー場、駐車場も全日無料でスキー場のベースも近いのでほとんど歩く必要もない。リフトが4本しかないほんとに小さなスキー場

人工降雪だがよいコンディション

この日の積雪量120cmとなっているが、今年は降雪少ないのでほぼ100%人工降雪。下から見ると雪少なっ!と思うけど実際ゲレンデを滑ってみるとコース上は非常に綺麗にパッキングされており、当日の気温も朝マイナス5℃で、昼間5℃程度だったので非常にいいコンディションだった。最近の降雪機は自在に降らせる場所を移動できるからか、必要なところには不足なく雪がつけられていた。

神奈川県民割でリフト券購入

リフト券売り場で証明として運転免許証を提示すると、一枚紙を渡され、住所と名前を記入すると割引きリフト券を購入できた。

神奈川県民割りでリフト券を購入できるスキー場をまとめてみた!

コースからの景色

周りの山には一切雪はなかったのでちょっと残念な景色、1月なのに春スキーのような感じに見える。一回降れば真っ白になるんだろうなぁ。道も完全にドライでお気楽ドライブだったのはやっぱり助かる。

結構広いレストハウス

2時間も滑ればもうヘロヘロ、なのでランチタイム!
スキー場のベースのところに併設されたレストハウス、意外に広くてレストラン利用者以外にも解放されているテーブルと椅子がある。お約束のカツカレー!


初滑りにはちょうどいい規模のスキー場、天気もよかったので楽しめました~。

リフト券半額チケットが送付されてきた!

翌日になんと!5名まで利用できるリフト券半額チケットが4枚も送付されてきた!そういえばリフト券買ったときに住所と名前書いたっけなぁ。県民割りと違って、土日も含めいつでも使える半額チケットだ!3600円が1800円になる。リフト券買うときちゃんと住所書いといてよかった!

閑散としていて全く賑わいのないスキー場の印象を与えるより、半額でもいいから来てもらい賑やかなスキー場を維持できたほうが利用する側としても気分が盛上がる。また、何度も訪れる客が得をするサービスを提供してくれているのはとてもいいことだと思う。

カムイみさかスキー場

記★店主