那覇旭橋ジャッキーステーキハウスのテンダーロインはミディアムレアで!

那覇旭橋にある老舗「ジャッキーステーキハウス」でテンダーロインステーキをミディアムレアで食べる。

具志堅さんが大好きなお店として有名なジャッキーステーキハウス
週末の夕食時は行列ができるので少し時間をずらしていくのが賢明
そしてこの店は完全禁煙!

店内は昔ながらのアメリカンダイナーでなつかしい感じ。Aサインも飾ってある。

テンダーロインステーキとニューヨークステーキをミディアムレアがおすすめと書いてあったので頼んでみる。クノールスープのようなスープとサラダ、ライスかパンがついてくる

ジャッキーでははA1ソースではなくNo:1ソースが常備されている、こちらのほうが酸味が抑えられていて私好み。No:1ソース、実は日本製だと知ってびっくりした。しかも明石の会社やん。


ドリームナンバーワン ステーキソース 275g

ボリューム満点ニューヨークステーキLサイズ!

ミディアムレアだと表面はまだ生感があるくらいで提供される、いきなり食べ始めてもいいけど、ひっくりかえすと焼き目が上になるので、ちょうどいい感じ。No:1ソースと胡椒をかけていただきまーす!

テンダーロインステーキLサイズ!

テンダーロイン(ヒレ)ステーキは赤身の本当に柔らかいお肉、レアでも簡単に口の中で噛みきれる。肉の旨みもしっかりあってさすがジャッキー。ミックスベジタブルやブロッコリーではなくポテトと玉ねぎが添えられていてこれがいい。この玉ねぎにも胡椒をたっぷりかけて食べると最高にうまい。

ステーキサンド!

サンドウィッチにも、分厚いステーキがしっかり挟まっている!

みんなでワイワイ行っても楽しめるジャッキーステーキハウス、ステーキ以外にもタコライス、Aランチなど気になるメニューがたくさんあるので是非トライしてみて~。

ジャッキーステーキハウス

記★店主