「藤沢 白い惑星うどん粉星の王子」手打ち讃岐うどんを食べるならココ!

名前が斬新な手打ち讃岐うどんのお店、その名も「白い惑星うどん粉星の王子」!

「うどん粉星の王子」は藤沢駅から徒歩で5分ほど、幹線道路沿いにある。価格がリーズナブルなところまで讃岐的な本気の讃岐うどん屋さん
目の前の国号を走っていた車が、王子の看板を見てその名に驚いたのか、わき見運転で事故が発生してしまったほど!

ここでは、手打ちうどんが食べられる!

自家製麺や機械打ちの茹でたて麺を食べられるとこはいっぱいあるけど、手打ちのうどんが食べられるところはほとんどない。店内の打ち場で麺を打ち、切っていく王子の姿を見ていると頭が下がる。そう、ここのうどんには王子の気合いが入っている!

店主は香川県出身の王子!

なぜ王子なのかは本人に聞いてください。

ボリューム満点!

中(普通盛り)でもすごいボリューム、店主のこだわりが感じられる。

長~い麺

打ちたての麺は、弾力がすごくてツルッツルのモッチモチ、そして長~い。
ざるうどんの場合、つゆ椀に移すのに天井まで届く勢いなんだけど、それがまた楽しい。健康長寿がかなうらしい(諸説あります)

ゴマッチうどん

かけうどん、ざるうどんもとてもおいしいんだけれど、私のイチオシは「ゴマッチ」!冷のうどんをスリ胡麻がたっぷり入ったスープにつけていただくというスタイルのうどん、カツオの効いた出汁とゴマの香りが合わさり抜群のコンビネーション!

気軽に本格手打ちの讃岐うどんが食べられる店が近所にあるのは本当に幸せなこと。香川県へうどん屋食べ歩きにはなかなか行くことができないし、チェーン店だといつも何か物足りなさを感じてしまう。

讃岐うどんを食べたことのある人もない人も、関東のうどんとは全く違う、本格讃岐うどんを「うどん粉星の王子」でいっぺん食べてみて~

白い惑星 うどん粉星の王子

記★店主