リビングルームの木部をインディアンターコイズにペイント!

さあ!ついにリビングルームのペイント開始!

ガラスドアのペイント

リビング入口のドアは格子の入ったガラスドア

ネジを抜いて、格子を取り外せばガラスだけきれいに外せるはず。
そしたら塗るのは簡単、なはずだった。。。

しかし、なんでや!接着剤でガチガチに固められてて枠はずしただけではとれない。カッターの刃をいれてなんとか枠だけは外せた。

反対側はとてもはずせそうにない。。。ガラスが割れては元も子もないので、地獄のマスキングするしかないか~。
結局1時間以上かかってマスキングは完了・・・腰が痛い。

ようやく楽しいペイント作業にたどり着いた!

マスキングしてあるとはいえなかなか細かい作業だった。

枠だけならこんなに簡単に塗れてしまうのになぁ~

そして楽しいマスキングはがし!のはずが細かすぎてあんまし楽しくない・・・

外した枠を取り付けて

蝶番を元通りにとりつけて無事完成!!

ベランダドア枠の窓枠のペイント

ベランダドア枠と窓枠の色もくら~い、しかも塗装のはがれも激しい。

日当たりがいいだけにずっともったいなく感じていた。

こちらもサンドがけ&マスキングしたあとペタペタ塗っていく、あまり細かくないので楽々!

塗り終わるとずいぶん明るくなった!

はずしたカーテンレールの15年分の汚れを落としてピカピカに!

クッションの色もオレンジにしたりして~!
晴れた日に太陽があたるとターコイズブルーが映える!苦労して塗ったかいがあった。

ようやくこれでインディアンターコイズブルーに塗る一連の作業は完了!
なんだかとても楽しかったので少しさびしい気もするがまだまだやるべきことはたくさんあるのでペイントはひと段落。ご覧いただきありがとうございました~!

記★店主