ピーチ利用で沖縄&台湾(高雄)を満喫しよう!羽田~那覇フライト編

2019年のお正月は、元日出発で沖縄へ

この沖縄行きのチケット毎年早割で1万円を切る価格で販売されているので那覇へ飛ぶには元日出発が断然お得!今年はANASuperValueっていう早割りで10月にANA便を9490円でゲット!詳しくは予約編を見てね!

ピーチ利用で沖縄&台湾(高雄)を満喫しよう!予約編

元日の羽田空港へ

さて元日の羽田空港やはり子供連れも多く大混雑。あったかい季節ならひろ~い展望デッキでお弁当とビールなのだが、天気はよくても外は10度以下なのでまったりするのはちょい厳しい。展望デッキについて詳しくはこちら

羽田空港第2ターミナル5階展望デッキにあるテーブルとベンチでピクニック気分!!

晴天の冬空、それでもやっぱり展望デッキにもちょっとだけ立寄る。
う~んやっぱり飛行機いっぱいあって気分が盛上がる。しかもスターウォーズ仕様の飛行機も駐機されていた。

やっぱり外は寒いので、ターミナルビル内に戻って、出発前に腹ごしらえ!実は前回沖縄行ったときに、ロールキャベツの名店「アカシア」羽田空港店を見つけてびっくり、次回は必ず食べようと心に決めていた。

ロールキャベツの名店「アカシア」、羽田空港に昔と変わらない懐かしい味があった!

懐かしいロールキャベツを楽しんでお腹一杯になった時点で出発便が10分ほどの遅れになっていることに気づく、たった10分の遅れを表示までしてくれるのが日本らしい、航空関係者がちょっと気の毒になるくらい・・・

さあ搭乗、機材は777-200で満席だ!どの便も満席っぽい、そりゃあ遅れてもしかたない。冬の晴天時には富士山や相模湾がくっきりと見えて、暇な飛行中の時間が短く感じるのでありがたい。

あっというまに那覇へ到着。元日の気温はだいたい20度、あったかい!それでも例年より寒いらしいがしばらく極寒から逃れられると思うといろいろゆるむ。

記★店主